そらいろ

宮崎県内中心のおでかけや地域情報、旅行の記録。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  15

沖縄~竹富島~

石垣島から竹富島へは船で10分ほど。

港にはバスと水牛観光の客引きが待っていた。

何も予約していなかったので、とりあえず水牛観光をしようと客引きのバスに。

水牛が客を乗せた牛車を引いて、細い路地をぶつけずに器用に進むのに感心。

水牛車観光のあとは集落をぶらぶら。

かわいい郵便局は残念ながらお休み。


なごみの塔に登ってみる。

赤瓦の屋根がきれいに並ぶ集落が一望できる。

赤瓦の集落



なごみの塔のすぐ前にパーラーぱいぬ島というお店があったので入ってみる。

パーラーぱいぬ島

ここで食べたソーキそばが激ウマ

石垣島でも沖縄本島でも食べたけど、ここのに勝る味には出会えなかった。

座敷で食事をしていると、ダンナのひざの上に乗っていたちびまめに不穏な動き。

やったのね。。。

しかも事もあろうに大量で、おむつからはみ出して足にまで・・・

お店の人に事情を説明して外の水道を貸してもらえないかと頼んだら、

「中のシャワーを使えばいいさぁ」

と快くバスルームを貸していただけた。

ありがたいっ!!

お店は移転したそうですが、ぱいぬ島の方々、本当にありがとうございました。


とりあえずビーチにも行って見る。

ビーチは信じられないほどの透明度。

珊瑚や星の砂でキラキラ。

水着を持って来なかったのを後悔していると、そらまめが水際を走り出した・・・

と思ったら案の定転倒

びしょぬれになったそらまめを拾い上げ、ついでにしばらく遊ばせた。

港への帰りのバスはタクシーのように予約して来てもらう。


私の中で竹富島はまた行きたい島のトップになった。

別窓 | 沖縄 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<沖縄~小浜島~ | そらいろ | 沖縄~石垣島~>>

この記事のコメント

No.13
ご無沙汰してます!
覚えてますか?←白々しい?

石垣、アタイも、また行ってみたいv-48
人も時間も、マタ~リ流れる
そんな所...ですよねぇv-48
2008-03-13 Thu 19:16 | URL | きみどり #-[ 内容変更]

No.14 きみどりさん
またまた他人のふりv-361v-389

冷やかしのお客はお断りっスv-222

それと敬語は気味が悪いからやめてぇv-399
2008-03-14 Fri 01:27 | URL | そら #YpqZtgVo[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらいろ |
